忍者ブログ
日記とかお絵かきの記録用的な。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根は二回目です!
大涌谷と彫刻の森美術館へ行ってきました。

早起きして7時半出発したんですが渋滞にはまってしまって大涌谷へは10時頃到着。

前リサーチもせず来たので目の前の景色にテンション上がる。



反対側には富士山があるのですが黄砂で空気が汚れてたのでうまく見えず…(つД`)
ロープウェーで来る人やツアー客もいたので思っていたよりも人が多かったです。



登ってる途中。中央やや左側に富士山があるんですが見えない…(つД`)



展望台へ到着。
上ってる途中もでしたが硫黄の臭いがしました。一段と臭う。




何やら建物に人だかり。



湧いた温泉で一時間茹でた『黒たまご』が名産との事なので買ってみました。


ほんとに黒い。一袋5個入りで500円です。塩も入ってるよ!


暑いし、熱いし、硫黄臭いしでじっくり味わって食べられなかったorz
それでも二つは食べたんですけど普通のゆで卵よりはおいしく感じたような…??←




帰り道、上を見ると展望台で作っていた黒たまごが入口のお土産屋さんのところまで
ミニロープウェーで運ばれていきました。可愛かったよ!



続いて彫刻の森美術館。
ほとんどが野外展示なんで、広々と展示してます。



美術館っていうより公園の中を散歩してる気分になりました。


あと常設でピカソ館があったり。
絵の他に陶芸もしてたみたいです。ピカソすごい。



天気が良すぎて写真を撮る元気が残っておらず、しかも全部廻れてないのが無念…
日傘とか帽子とか持っていけばよかったなー




この二つに行くまでに有名な旅館や古い旅館の建物が沢山建ってたりするので
その景色を見るドライブだけでも楽しめるいいところだと思います(`・ω・´)
箱根大好き!
次行くときはちゃんと富士山が見れたらいいな!

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]