忍者ブログ
日記とかお絵かきの記録用的な。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フラワーアレンジメントの雑誌をパラ見してたらライラックのみで飾られた写真が目に入りまして、紫の花っていいな!とがりがり描いたラフが上です。
今の所形状が分かるのが紫陽花しかないですがライラックとパンジー・藤の花を描きこむ予定。
同じ色の花+女の子というアイディアが気に入ったので、そのほかの色の花も描いてコミティアでポストカードセットとして出したいなぁ…
花言葉からその女の子の性格とかキャラクターを作っていって漫画にしたいな、という妄想してたらこんな時間ですよ。

原稿はどうした。
今日でペン入れ終わらせてやる!と意気込んでたくせね!(^q^)

ま、まだあと3時間あるし!(白目)
テスト前日に部屋掃除するタイプです。




以下すこーしネガティブだったり


ちょっと吐き出したかったこと。


今まで『絵を描く事』がそこまで好きじゃなくて、『誰かが褒めてくれる』『誰かに認めてもらえる』ツールとして絵を描いていたんですよ。
漫画を描き始めたのも、たしかそんな動機。ただ、『この子は絵がうまい子』って印象を壊さないため、自分のキャラクターを守るために絵を描いていた気がします。ちょっと無理してた所があるかも。
一昨年、去年と環境が変わって今年に入って、やっと高すぎる承認欲求が落ち着いてきて。
絵に対しても、以前よりは意識が違って、好きで絵や漫画を描いている人たちに触れてその人たちに変に嫉妬せずにやっと『好きな絵を描く』って考えを持てました。
楽しまないと損だよね。
これからものんびり好きな絵、漫画を描いていくつもりです。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]